新着情報

 

糀苑(こうじえん)「糀酒まん」のフランチャィズ展開について

更新日: 2021年09月02日

糀苑 『糀酒まん』について


最近、酒饅頭はコンビニエンスストアなどでも販売されております。弊社では老舗の看板商品として販売して頂く事を前提としてお取引先様が恥じる事の無い本物の酒饅頭をお届け出来ます事を願って、永い年月を費やし研究を重ねて参りました。

糀培養から始まり、糀菌で酒種を造り、その酒種の発酵力を膨張力に変えて造り上げた『糀酒まん』でございます。

糀で作るので名称を『糀酒まん』としました。[商標登録出願中]、この製品の特徴は酒種の発酵によって自然のかぐわしい芳醇な風味、舌触りの滑らかなモチモチ食感は酒種を使わないと出来ない特有の技術を要します。

糀酒種は温度や湿度の変化に敏感で他の酵母とは全く異質で繊細な糀菌です。大切な糀菌『酒種』は弊社と大切なお取引先様を繋ぐ絆の守り神となっております。



糀苑[商標登録出願中]のフランチャィズ展開に思う


糀は体に優しい発酵食品です。そこで糀が主原料の製品研究で製品化された商品を販売するブランド名を『糀苑』と命名しました。

生活に密着した製品販売の店舗展開、都会雑踏の中、カフェ的な古里を偲ばせる心安らぐお店で、甘味やみそ汁メニュー《けんちん汁、お雑煮、キノコ汁、酒かすの入った油揚豆腐大根汁、その他の季節の食材利用》を振舞う、和風味の溢れる包装デザインに工夫を凝らして、味噌、醤油、あま酒、どぶろく、金山寺味噌、魚切身粕漬、奈良漬、全国の優れた糀製品、その他の製品展示ご進物用製品の販売で今までとは違った店舗展開をすることにより新風サプライズ的な御提案となります。


糀苑フランチャイズ営業本部 榊屋株式会社内
〒323-0827
栃木県小山市大字神鳥谷878-3
TEL 0285-25-0505  fax0285-24-0501
info@sakakiya.jp

製品研究及び販売促進構成 小林文雄(こばやしふみお)